最近は動画を使ったPR戦略を導入する企業も増えてきました。
採用目的でも多く見かけます。
Webサイトの中に埋め込んだり、社内のイベントで流したり動画を活用できる場面は様々です。
今日は企業が動画をどういう風に活用しているかご紹介したいと思います。
スポンサードリンク
マクドナルドさん[採用・PR活用]
EMOTIONをスローガンにかかげ、ストーリー仕立ての動画。
採用、企業PRどちらでも使えるおしゃれな作品です。
Recruit Holdingsさん[採用活用]
さすがRecruitさん。見る人の心をグッと揺さぶるクオリティの高い採用動画です。
エクセレントホームさん[PR活用]
住宅業界は伝える情報量が多いのので、動画との相性はバツグンですね。
クックパッドさん[採用活用]
スタッフに軸を置いた採用動画。本音で語られている様子が共感を産みそうです。
ネスレ日本さん[PR活用]
下火と言われている製造業界ですが、明るく優しいイメージの動画で採用促進が期待できそうです。
日本キャタピラーさん[PR活用]
男性をターゲットにしたカッコいい動画。音楽と映像が上手くマッチしています。
もとぶ牧場さん[PR活用]
ナレーションなしで音楽と映像だけで雰囲気を演出しています。
宮入鍛刀道場さん[PR活用]
個人的に大好きですw 渋すぎますね。
小学館アカデミー保育園さん[採用活用]
こうやって事前に園の様子が分かると応募する保育士さんも安心できますね。
大阪の美容室bonhairさん[PR活用]
ドローンきてますね。映像のオシャレ度が一気にあがります。
まとめ
いかがでしたか?
you tubeの人気とともに企業でもPRや採用シーンでおしゃれな動画を活用するところが増えてきています。
これから徐々に盛り上がってくると思うので、早めに動画の波にのってみてはいかがでしょうか?
Visited 181 times, 1 visit(s) today
コメント