Laid Back Design脱サラ→フリーター→WEBデザイナーのデザイン系情報ブログ

費用をかけないでWEBからの集客を増やすには

Pocket

費用をかけないでWEBで集客する方法を3つ思いうかべてください。

Instagram?

Twitter?

Facebook?

 

ぼくは断然ブログをオススメします。

 

ちなみにぼくのブログは100記事で、現在3万PV(月)です。


スポンサードリンク

 

ブログを継続して書き続けられますか?

お金をかけたくない。

 

短期間で集客したい。

 

そんな都合のいいツールはどこにも存在しません。

 

手間を省くならそれなりの費用がかかります。

 

お金をかけたくないなら、手間を惜しまず努力しないといけません。

 

それがWEB業界のセオリーです。

 

ホームページがあっても、今日のお知らせを更新したり、タイトルタグを少しいじったぐらいじゃ何の役にも立ちません。

 

ある程度蓄積された文章量のブログがあってはじめてお問い合わせにつながります。

 

実際、ぼくの100記事、3万PV程度のブログでも、ホームページ経由で直接お問い合わせがくることもあります。

 

たった100記事で営業をかけなくても集客できるホームページ。

 

ほしいですよね。

 

 

 

それでもやっぱりブログは面倒くさい

おっしゃる通りです。

 

ブログはじめませんか?と言ったところで、すぐに効果の出ないものに対する面倒くさがりかたは、だいたいどの企業も同じです。

 

忙しい。

何を書いていいかわからない。

 

ブログをやらない理由はこんなとこです。

 

だからブログがない企業ホームページなんて山ほどあります。

 

 

 

ホームページの制作費用が40万だとしたら

例えば、ホームページの制作費用が40万かかるとしたら。

 

高いって思う人が大半だと思います。

 

ぼくも高いと思います。ま〜物にもよりますが。

 

では、何もしないでホームページを持ってるだけで、毎月5,000円の広告収入が発生するとしたら。

 

12ヶ月で6万円。

 

約7年でペイできます。

 

ぼくのホームページが今まさにその状態です。

 

ほんの少しブログを頑張れば、制作費用なんて何年かすればペイできます。

 

しかも、集客機能ももれなく付いてくる。

 

ブログをやらない理由って他にありますか?

 

 

 

それでもブログが始められない方

ぼくが検索上位に入る記事の書き方をレクチャーします。

 

継続できれば先ほども話した通り、ホームページが集客マシンに早変わりします。

 

これができていない同業者のライバルはきっと多いはず。

 

WEB対策で圧倒的な差を付けるならここしかありません。

 

 

 

SNSは趣味程度でいいかも

SNSが集客に役立つか?と言われれば、100%はいとは言い難いです。

 

きっかけになる可能性はありますが、やはりブログの方が安定しているというのがぼくの持論です。

 

ぼくもInstagram、Twitterは活用してますが、ビジネス活用という面では、ハードルはかなり高いという印象です。

 

 

 

お金を出して楽するか、後で甘い汁をすうか

ブログは継続できない人がほとんど。

 

効果がすぐに見えないから飽きてしまってそれっきり。

 

でもぼくは継続して効果を今実感しています。

 

今、楽をするか、将来を見据えて取り組むか。

 

ブログはブランディングにもつながる重要な要素なので、はげしくオススメしておきます。

スポンサードリンク

Pocket

お問い合わせはこちら