福岡のブランディングデザイン個人事務所|ANIK(エイニック)

日々えいにっく

見た目の違和感に気づく事が大事

Pocket

福岡のデザイン事務所 ANIK(エイニック)代表
福岡のブランディングデザイナー 。1983年生まれ。独学でデザインを学び、福岡の広告代理店にインハウスデザイナーとして勤務中。そのかたわら、中小企業専門でブランディング戦略型WEB・ホームページ・DTP制作をワンストップで行っています。

デザインも写真も一目で違和感を感じるかどうかで、それを見た人のデザインセンスがはっきり分かります。

プライベートならどう感じても問題ないんですが、仕事となれば話は別です。

一般的な良し悪しの感覚がないとただの自己満で終わってしまいます。

 

最近は「◯◯する方法」みたいな方法論が先行しがちですが、なぜ◯◯しないといけないのか?

その理由に気づけるかどうかが一番大事だったりします。

 

方法を知っててもそれを今やるべきか判断できなければ、ただの頭でっかちになっちゃいます。

方法よりも違和感に気づく力を養う事が大事かなって思います。

 

デザインだけでなく、どんな仕事でも違和感に気づく人はそれだけで武器になる!

スポンサードリンク

Pocket

お問い合わせはこちら
福岡のデザイン事務所 ANIK(エイニック)代表
福岡のブランディングデザイナー 。1983年生まれ。独学でデザインを学び、福岡の広告代理店にインハウスデザイナーとして勤務中。そのかたわら、中小企業専門でブランディング戦略型WEB・ホームページ・DTP制作をワンストップで行っています。