福岡のブランディングデザイン事務所|ANIK(エイニック)

日々えいにっく

おしゃれな名刺とショップカード15選!参考になる国内のデザインだけ集めました!

Pocket

僕が思うおしゃれな名刺やショップカードはどこかに必ず「こだわり」を感じさせるものです。

色使いだったり、紙質だったり。

 

必要な情報だけをただ詰めるだけでは、どこにでもある普通の名刺やショップカードになってしまいがち。

今日はこれからおしゃれな名刺やショップカードを作りたい!って方の為に、国内製のおしゃれなデザインをご紹介したいと思います。

デザインの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 

1. 高級活版名刺

出典:Pinterest

活版は文字の部分がへこんでて面白いんです。

紙も柔らかく手に馴染む感じが大好きです。

シンプルな中にも大人のこだわりを感じさせる活版名刺。

ぼくもこれを使ってますが、シンプルでおしゃれな名刺を探している人にはかなりオススメです。

 

 

 

2. アクセントに原色を使った名刺

アクセントに原色を使った名刺

出典:Pinterest

黄色のビビットな色使いが印象的。

シンプルな名刺に一つアクセントを加えるとお洒落度もアップしますね。

 

 

 

3. 表と裏の色使いが印象的な名刺

表と裏の色使いが印象的な名刺

出典:Pinterest

少し落ち着いたブルーの色味が印象的。

ダルマのロゴもいいアクセントになってます。

シンプルだけど、色使いで魅せるおしゃれ名刺と診察券です。

 

 

 

4. 特殊加工で魅せる名刺

特殊加工で魅せる名刺

出典:Pinterest

文字やイラストはモノトーンでまとめて、家紋のような凹凸加工を加えてアクセントにしています。

大胆な技ありのおしゃれ名刺です。

 

 

 

5. 優しい雰囲気の名刺

優しい雰囲気の名刺

出典:Pinterest

肌色の下地にシンプルなイラストとかわいい文字をのせて、柔らかい雰囲気を演出。

クッキー屋さんですかね。

お店の空気感が伝わってくるかわいい名刺ですね。

 

 

 

6. グランジ風な名刺

グランジ風な名刺

出典:Pinterest

黒のかすれた背景にダイナミックなロゴを配置した男性的な名刺。

こだわりを感じるデザインですね。

 

 

 

7. 落ち着いた藍色がおしゃれな名刺

落ち着いた藍色がおしゃれな名刺

出典:Pinterest

陶器を販売している会社みたいですね。

自分の名刺を作るとしたら、こんな色味のデザインにしてみたいです。

 

 

 

8. 和風な縦書きの名刺

和風な縦書きの名刺

白の余白を多めにとって、縦書きで文字をのせると上品で和風な雰囲気になりますね。

 

 

 

9. 質感を活かした味のある名刺

質感を活かした味のある名刺

出典:Pinterest

ロゴ製作から名刺、アイスの包みまでトータルブランディングされてるみたいですね。

名刺の和風な質感とグレーがすごく馴染んでおしゃれです。

 

 

 

10. 緑が印象的な名刺

緑が印象的な名刺

出典:Pinterest

こちらの名刺も表と裏で印象に残る色使いですね。

ごちゃごちゃしたデザインより、このぐらいシンプルな方が僕的には好みです。

 

 

 

11. キャラクター性が強い名刺

キャラクター性が強い名刺

出典:Pinterest

一目でどんな人か分かる個性的な名刺ですね。

素敵です。

 

 

 

12. 色使いが鮮やかな名刺

色使いが鮮やかな名刺

出典:Pinterest

外国の国旗のような、珍しい色使いの名刺ですね。

 

 

 

13. クラフト生地を活かした味のあるショップカード

クラフト生地を活かした味のある名刺

出典:Pinterest

クラフト生地は手作り感を出したいときによく使われますね。

ロゴの雰囲気とマッチしてて素敵ですね。

 

 

 

14. カラフルな模様の名刺

カラフルな模様の名刺

出典:Pinterest

手の込んだ名刺って印象です。

カラフルな色使いもおしゃれ。

 

 

 

15. 縁に色をのせた高級感のある名刺

縁に色をのせた高級感のある名刺

出典:Pinterest

個人の名刺っぽいですね。

名刺の縁がゴールドになっていて、インパクト抜群です!

高級感を感じさせるデザイン。

 

 

 

16. カラフルなかわいいショップカード

カラフルなかわいい名刺

出典:Pinterest

カラーセラピストのショップカードですかね。

ビジュアルだけで魅せる超おしゃれデザインです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

おしゃれな名刺に共通して言えることは、デザインに必ず一つはこだわりポイントが含まれているってこと。

色使いだったり、紙質だったり。

僕は藍色のベタ塗り名刺が大好きですけどね(笑)

あなたがこれいいなって思うデザインを参考にして、世界で1枚だけのおしゃれな名刺になるといいですね。

でわ。

スポンサードリンク

Pocket

お問い合わせはこちら