福岡のブランディングデザイン個人事務所|ANIK(エイニック)

日々えいにっく

ホームページで集客できない理由は○○が足りないだけ

ホームページで集客できない理由は○○が足りないだけ
Pocket

福岡のデザイン事務所 ANIK(エイニック)代表
福岡のブランディングデザイナー 。1983年生まれ。独学でデザインを学び、福岡の広告代理店にインハウスデザイナーとして勤務中。そのかたわら、中小企業専門でブランディング戦略型WEB・ホームページ・DTP制作をワンストップで行っています。
  • ホームページ作ったけど、問い合わせが全く入らない。
  • ホームページの制作費用で何十万もつぎこんだのに元がとれない。

 

そもそもホームページって必要ですか?

 

余談ですが、ぼくのANIK(エイニック)のホームページ。

ほったらかしで、毎月約2万回、誰かに閲覧されています。

一日で700回ほど見ず知らずの人が訪れてる状態。

 

勝手に営業してくれるホームページ。

頼りになるんです!

ぼく営業苦手なんでw

 

ホームページが手元にあるなら、役にたつホームページに育ててほしい。

そしてホームページの価値をもっと感じてほしい。

ぼくの願いはそれだけです!


スポンサードリンク

 

 

ブログを始めよう!

ブログを書いてない方。

とりあえずブログをはじめましょう!

 

例えば会社のホームページが

http://anik.jp/だとすると、

ブログのURLはhttp://anik.jp/blogとか。

 

会社のドメイン(○○○.jp)がくっついてればURLは何でもいいです。

 

無料ブログサービスはURLがホームページと異なるのであまりオススメしません。(SEOの観点から)

 

必ず会社のホームページのドメイン以下に設置しましょう。

 

 

 

ブログのターゲットは?

ブログを書くにあたって、いろんなウンチクやノウハウがあります。

ぼくもブログを始めて3年ですが、いまだに試行錯誤中です。

 

ただ一つだけ!

ブログを始める前にこれだけは決めといてほしいことが。

 

その記事を誰に見てもらいたいか?

 

あなたの見込み客となる人はどんな人か?

その人が悩んでいる事。

好きな事。

いろいろ想像してみてください。

 

そしてその人が知りたがっている情報を記事にしましょう。

 

「今日は○○しました」とかどうでもいい記事はひとまず我慢して。

 

見込み客の役に立つ情報をあなたの言葉で綴っていきます。

 

かなり面倒くさいけど、お金をかけないSEO対策はブログしかありません。

面倒くさいからやらない人が多いってだけ。

 

 

 

毎日更新しなくていいんです

ブログは毎日更新しなくてもいいんです。

気が向いた時にささっと。

細く長く続けることが一番大事。

 

記事数で100記事、文字数は記事毎に1,000文字。

ひとまずこれを目標に頑張ってみませんか?

 

必ず結果がついてきます。

ぼくはこれで結果にコミットしましたw

 

 

WordPressっていうブログツールを使います

ブログに特化したWebツールでWordPressというシステムが無料で利用できます。

 

既に会社のホームページで導入されていればそのまま設定を少し変えるだけでブログが作成できます。

 

もし、まだ会社のホームページにWordPressが導入されていなければ、ぼくがどうにかしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

最後に

いろんな方法でお金をかけて集客を加速させようとする会社はほんとに多いけど、結果にコミット出来ていないところがほとんど。

 

その理由は専門業者に頼めばどうにかしてくれるという思い込みです。

 

ブログは外部の業者が代筆したところで、なかなかいい記事ができないんです。

自分の会社の事は自分の言葉で書かないと想いは伝わりません。

熱い想いを記事にのせましょう!

しつこいですが、テクニックじゃなくて、想いが大事です。

 

SEOの8割はブログで完結します。

 

でわ。

スポンサードリンク

Pocket

お問い合わせはこちら
福岡のデザイン事務所 ANIK(エイニック)代表
福岡のブランディングデザイナー 。1983年生まれ。独学でデザインを学び、福岡の広告代理店にインハウスデザイナーとして勤務中。そのかたわら、中小企業専門でブランディング戦略型WEB・ホームページ・DTP制作をワンストップで行っています。