福岡県春日市のブランディングデザイン個人事務所|ANIK(エイニック)

日々えいにっく

福岡のホームページ制作料金の相場は?

Pocket

福岡のホームページ制作料金の相場。

ほとんどの人が高いって思われる金額だと思います。

中には初期費用0円でうたっている会社もありますが、仕組みは携帯電話会社と同じ。

毎月の費用から数年かけて回収する仕組みです。

なぜホームページ制作会社はこんなにお金がかかるのかご説明したいと思います。

 

福岡のホームページ制作の相場っていくら?

どんなに安く仕上げようと思っても、最低でも30万円程度はかかります。

福岡に限ったことではなく、全国的にもこのぐらいが相場となります。

理由はホームページを一つ制作するのに、打ち合わせからデザイン、コーディングまで含めると最低でも1ヶ月程度はかかるから。

ほんとに大変な作業なんですw

無料ホームページなら自分ですぐできるんですけど、オーダーメイドでホームページを作るとこのぐらいの金額は必要です。

 

 

ホームページ制作費を安く抑える方法

1. 個人事務所に依頼する

そこそこ見栄えのいいホームページで、SEO対策もきちんとできるってなると、僕のような個人のホームページ制作事務所をオススメしますw

規模の大きい制作会社になると、会社の取り分と社員の給料分のマージンが乗っかりますが、個人事務所であれば、一人の人件費のみですむからです。

 

公開されている過去の実績を見て、特に違和感がなければ、個人事務所がコスパは抜群です!

 

2. ホームページのテンプレートデザインを使用する

制作会社によってはデザインコストを削減する為に、あらかじめ決まったデザインの中から選んで制作する方法をとっているところもあります。

決められたデザインの中から決めないといけないので、あーしたい、こーしたいが後からたくさん出てきそうな場合はやめておきましょう。

とにかく安く、そこそこ見栄えがよければ何でもいいよって方にはオススメです。

 

 

ホームページ公開後の費用

ホームページ公開後、毎月発生する費用は、ドメイン代とサーバー代の2つのみ。

ものにもよりますが3千円程あれば十分です。

あとはちょっとしたメンテナンスや内容の更新なんかを行っていく費用があります。

ホームページは公開しただけでは何の役にも立たないので、公開後の運用方法についても考えておくといいかもしれません。

 

 

最後に

福岡には個人から大企業まで、ホームページ制作会社がひしめきあっています。

どうせ作ってもらうなら長くお付き合いできそうなホームページ制作会社がいいですよね。

先ほどもご紹介しましたが、まずは過去の実績から制作物の質が合格基準に達しているか見極めることが重要です。

ANIKは長くお付き合いできる、ホームページの個人事務所の一つなので、お困りの際はぜひw

ホームページ以外でもお気軽にご相談ください。

スポンサードリンク

Pocket

お問い合わせはこちら