福岡のホームページ制作事務所|ANIKは人に優しいWEBデザインを心がけています

ANIKの代表BLOG

言うは易く行うは難し

Pocket

一度は耳にした事がある日本のコトワザ。

言うのは簡単だけど、やるのは難しいって意味。

 

最近はネットを使えばいろんな情報が簡単に手に入ります。

Facebookで簡単に集客できる方法

Instagramでフォロワーを1,000人集める方法

などなど。

 

方法は書かれてるんだけど、じゃ〜実際にその記事書いた人って達成できたんでしょうか?

もしその記事を書いてる人がFacebookでたくさんの人からいいねされてたり、Instagramのフォロワーがめちゃくちゃ多いって事でなければ、その情報の信憑性はとても低いですよね。

おそらくどこかの記事から引っ張ってきただけ。

 

でもGoogleの検索機能はそこまで判断できないから、今の所は検索で上位に表示されてしまうのも事実。

これはネットの世界だけじゃなく、リアルな世界でも同じかなって。

 

相手が欲している情報だけを自分の実体験と一緒に話せる人。

僕はそんな人の話は好きだし、自分もそういう人になりたい!

人から聞いただけ又は信憑性のない話はなるべく控えるようにしてます。

 

僕が運営しているブログ、Facebook、Instagram、Twitterで経験した事、デザイン業務に10年携わって感じた事、自分が今まで体験して感じた事を欲している方にお伝えしていきたいです。

 

Pocket

ホームページ制作のお見積もりやご相談はこちら(無料)

制作物に関する事、Web対策などお気軽にお問い合わせください。
ANIK
1983年生まれ。独学でデザインを学び、福岡の広告代理店で10年間デザイン業務に携わる。ホームページ制作、広告バナー、名刺、商品パッケージ、看板、各種販促ツールのデザインを担当。2017年よりANIKという屋号でホームページ制作・グラフィックデザインをワンストップで行えるデザイン事務所を福岡で設立。