福岡のブランディングデザイン個人事務所|ANIK(エイニック)

日々えいにっく

おしゃれな名刺デザイン13選。センスいいねって思われたい人必見。

Pocket

福岡のデザイン事務所 ANIK(エイニック)代表
福岡のブランディングデザイナー 。1983年生まれ。独学でデザインを学び、福岡の広告代理店にインハウスデザイナーとして勤務中。そのかたわら、中小企業専門でブランディング戦略型WEB・ホームページ・DTP制作をワンストップで行っています。

海外の名刺ってほんとに見てて面白いものばかりですね。

でも日本で使うには奇抜すぎてちょっとって思う事が多いです。

今日は、日本のビジネスでも使えそうな海外の名刺をデザイナー目線でご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

1. 高級活版名刺

出典:Pinterest

活版は文字の部分がへこんでて面白いんです。

紙も柔らかく手に馴染む感じが大好きです。

シンプルな中にも大人のこだわりを感じさせる活版名刺。

ぼくもこれを使ってますが、シンプルでおしゃれな名刺を探している人にはかなりオススメです。

 

 

 

2. 誠実感のある紺色が印象的な名刺デザイン

誠実感のある紺色が印象的な名刺デザイン

It’s Business Time

どの業種でも使えそうなデザインですね。

シンプルだけど紺色にこだわりを感じます。

 

 

 

3. 縁の色使いがおしゃれな名刺デザイン

縁の色使いがおしゃれな名刺デザイン

FINO PRINT

名刺の縁に鮮やかな色をつけるデザイン。

ちょっとしたアクセントをつけたい人にはオススメです。

 

 

 

4.  黒が渋すぎる名刺デザイン

黒が渋すぎる名刺デザイン

McGreevy Guitars Business Card

めちゃくちゃクール!

下地は黒なんですけど、少し質感を出しています。

その上に乗せる文字も黒っていう、男らしい渋すぎるデザイン。

星3つ!

 

 

 

5. 表と裏の色使いが印象的な名刺デザイン

表と裏の色使いが印象的な名刺デザイン

Business Card Design

片面にブランドロゴのみ。

もう一面にロゴと名前、会社名を記載。

レイアウトはありきたりですが、表と裏で色をガラッと変える斬新なデザイン。

 

 

 

6.  ちょーかわいい名刺デザイン

ちょーかわいい名刺デザイン

Visitkort

ピンクと紺色の相性がとてもいいですね!

親近感を得られる優しいデザインです。

 

 

 

7. ビビッドな色使いの名刺デザイン

ビビッドな色使いの名刺デザイン

Sample Business Cards For Educational Consultants Branding Consulting Purple White

紫がメインカラーで、赤、黄色、緑、白の明るい色を少し乗せて、オシャレに見せています。

 

 

 

8. アート性の高い名刺デザイン

アート性の高い名刺デザイン

Colorful Business Card

個人の名刺なら、こんなデザインにしたいです。

クリエイティブなお仕事の方にオススメ。

 

 

 

9. カラフルな名刺デザイン

カラフルな名刺デザイン

Watercolor Veggies for Holli Thompson Branding

色使いが鮮やかな名刺デザイン。

文字はシンプルに抑え、野菜のイラストが主題の印象的なデザインです。

 

 

 

10. 子供が好きそうな名刺デザイン

子供が好きそうな名刺デザイン

Letterpress Business Cards

かわいいイラストを全面に使用した、賑やかなデザイン。

エンボス加工されています。

 

 

 

11. タグ風のおしゃれな名刺デザイン

タグ風のおしゃれな名刺デザイン

Business Card Ideas

アパレル系のお仕事で使えそうな名刺デザイン。

レトロなデザインが僕のツボです。

 

 

 

12. 写真を効果的に使った名刺デザイン

写真を効果的に使った名刺デザイン

FrenchBK

写真を一面で使うって珍しいですね。

写真の使い方が難しそうですが、カメラのお仕事してる人はアリかも。

 

 

 

13. グラフィックが印象的な名刺デザイン

グラフィックが印象的な名刺デザイン

Grave

絵の具を扱っている業者さんの名刺みたいです。

見て楽しめる名刺って憧れます。

 

 

 

14. 一昔前のアメリカ風な名刺デザイン

一昔前のアメリカ風な名刺デザイン

Bobpsy

少しくすんだ赤と青の色使いが大好きです。

原色じゃないところにこだわりを感じます。

 

 

 

 

まとめ

海外の名刺って奇抜でなんじゃこら!みたいなデザインが多いです。

そのまま日本で使うと、一歩引かれてしまうかもしれないですが、デザインの核となるアイデアは参考になります。

あなたの名刺デザインのお役に立てれば幸いです。

でわ。

スポンサードリンク

Pocket

お問い合わせはこちら
福岡のデザイン事務所 ANIK(エイニック)代表
福岡のブランディングデザイナー 。1983年生まれ。独学でデザインを学び、福岡の広告代理店にインハウスデザイナーとして勤務中。そのかたわら、中小企業専門でブランディング戦略型WEB・ホームページ・DTP制作をワンストップで行っています。